中国でGmail、YouTube、Facebook、WhatsAppにアクセスする方法
中国ではいくつかの重要なWebサイトがブロックされていることはよく知られています。
- Googleの製品スイート全体。 これには、Gmail、Google検索、YouTube、Googleドライブ、Google Scholarなどが含まれます。
- Facebookの製品スイート全体。 Facebookが所有しているため、これにはWhatsAppも含まれます。
- Twitterなど、他のほとんどの「Western」ソーシャルメディア。
- WordPress.com、Blogger.comなど、ほとんどのブログサイト。 これには、ログインページだけでなく、WordPress.com、Blogger.comなどによって作成されたすべてのサイトも含まれます。
- Dropboxなどのほとんどのファイル共有サイト。
- ウィキペディア
トファイアウォールは、ビジネスマン、学生、または単なる観光客であるかどうかにかかわらず、ほとんどの人にとって不便な多くの重要なサービスをブロックしています。 ファイアウォールがより強力になり、多くのVPNが以前ほどうまく機能しないため、近年(2019年以降)悪化しています。
この包括的なガイドでは、中国のグレートファイアウォールをバイパスし、Google、YouTube、Facebookなどに接続するのに役立つさまざまなオプション(VPNなど)について説明します。 無料サービスと有料サービス、および非VPNソリューションが含まれます。
***非常に重要:無料または有料のすべてのVPNは、中国に入る前にダウンロードして設定する必要があります。 中国に入国すると、VPNでアカウントをダウンロードまたは設定できない場合があります。
無料のVPN
ほとんどのWebサイトでは、無料VPNについては何のメリット(手数料)も得られないため、無料VPNについては説明していません。 ここでは、信頼できる信頼できる無料のVPNのみをお勧めします。 データを盗んだり漏洩したりする可能性のある日陰の「無料の」VPNが存在することに注意してください。 以下の無料VPNでは、クレジットカードデータは必要ありません。
***重要:無料のVPNのみに依存している場合は、2つまたは3つの選択肢をダウンロードして設定することをお勧めします。 これは、通常、無料のVPNは安定性が低く、サーバーの場所が少ないためにブロックされる傾向があるためです。
Windscribe Free VPNレビュー
実際の専門会社からの非常にまともな無料VPN。 毎月リセットされる約10 GBの無料のデータ帯域幅が得られ、友達にツイートしたり紹介したりすることでさらにデータを取得できる可能性があります。

私は個人的に中国のさまざまな都市でWindscribeの無料版を試してみましたが、それは(ほとんどの場合)動作します。 ただし、完全な接続を期待しないでください。 無料のWindscribeを使用する場合は、Windscribeの公式Webサイトでサインアップしてください。
TunnelBear無料レビュー
TunnelBearは、クレジットカード情報を必要としない無料プラン(毎月500 MB)も提供しています。 私の経験では、Windscribe FreeはTunnelBear freeよりも優れています(接続の可能性とサーバーの場所の数に基づきます)。 ただし、そうは言っても、Windscribeが接続できないのに、TunnelBearはいつでも接続できることが非常によく起こります。 したがって、Free WindscribeとTunnelBearの両方を入手することをお勧めします。
ランタンVPN無料レビュー
Lantern VPNは、VPNではなく、「ピアネットワーク共有」ツールという意味でユニークです。 VPNとは動作が異なるため、他のVPNがブロックされている間はブロックされない場合があります。 Lanternには無料オプション(URL:https://getlantern.org/)があり、中国にいる間に制限付きウェブサイトを閲覧できます。
有料版(Lantern Pro)にアップグレードすることにした場合、より多くのデータとより高速な速度が得られます。 私のコードYJVD2WTを使用して、サインアップすると3か月間無料で利用できます!
無料のVPNの結論
Free VPNルートを利用する場合は、複数の選択肢が必要であることを強調することはできません。 中国に足を踏み入れる前に、上記の3つの無料VPNをすべてダウンロードしてセットアップすることを強くお勧めします。
有料VPN
有料VPN(中国語の翻訳)は、月間(または年単位)のサブスクリプション料金が必要なVPNを指します。多くのサイトがあなたに言っていないのは、有料VPNでさえ100%動作しないということです。通常、VPNはGreat Firewallとの軍拡競争にあります。ファイアウォールがVPNをブロックするためにアルゴリズムの更新を行うと、VPNはそれ自体のブロックを解除するためのタイムスクランブルを行います。その間、VPNは公開されません。そうは言っても、有料のVPNにはより多くのサーバーオプションがあるため、通常はサーバーの数が少ない無料のVPNと比較して、それらのサーバーの1つに正常に接続できる可能性が高くなります。
PureVPNレビュー
PureVPNは、手頃な価格と実績により、有料VPNの最高の選択肢です。
PureVPNには、特別な「中国向けに最適化された」サーバーセットがあり、ユーザーは中国のグレートファイアウォールを効果的かつ自動的にバイパスできます。ファイアウォールによる激しいブロッキングが発生した場合は、PureVPNサポートにお問い合わせください。次に、メインアプリを修正しながら、サーバーに接続するためのアドホックな手動手順を指示します。 (私は以前これを試しました。)
この公式PureVPNリンクを使用してPureVPNにサインアップしてください。
プロモーション:クーポンコード:discount10を使用して、PureVPNサブスクリプションをさらに10%割引します。
NordVPNレビュー
NordVPNは、すべてのオンラインVPNの中で常にトップにランクされています。 NordVPNはパナマに本拠を置いていますが、パナマには必須のデータ保持法がないため、ログは絶対に保存されません。
NordVPNには、ユーザーのトラフィックを偽装してファイアウォールで検出されないようにする「難読化サーバー」機能もあります。
この公式のNordVPNリンクを使用してNordVPNにサインアップしてください。
有料VPNの結論
多くのサイトはこれを教えてくれませんが、2019年には中国では有料VPNでさえ100%動作しません。 また、都市にもよりますが、時には北京では機能しますが上海では機能せず、その逆もあります。 上記のような優れたVPNは、ダウンタイムを最小限に抑えるためにアルゴリズムを常に更新しています。 バックアップとして機能する無料のVPNを1つまたは2つ追加して、有料VPNを確実に補完する必要があります。
香港マカオSIMカード
中国のグレートファイアウォールをバイパスする簡単な方法は、香港とマカオのSIMカードを使用することです。 これは、香港とマカオが中国の一部であるにもかかわらず、「1つの国、2つのシステム」法の下にファイアウォールが存在しないためです。 要約すると、このSIMカードを使用して、Facebook、WhatsApp、Googleに確実にアクセスできます。
軽度から中程度のインターネットユーザーの場合、これは優れたオプションです(SIMカードには6 GBの高速データ制限があり、その後はデータはありますが、速度は128kbpsに低下します)。
ヒント:SIMカードはChina Unicomから購入する必要があります。これは、中国で最大かつ最も信頼性の高い通信会社の1つです。
China Unicom SIMカード(Amazon’s Choice):
The Greatest China 30-Day Data SIM
English version: Complete Guide to China VPN